きらら姫 収穫開始

    きらら姫 収穫開始


    きらら姫の収穫を始めました。

    004_eytrpppo.jpg 

    まだ若木なので小ぶりですが甘みの強い品種です。

    本来のきらら姫は果重300g前後で糖度は13~15度位です。

    本来のサイズになるにはあと数年掛かりそうです。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    続々の桃の収穫ですね。

    桃の収穫が続いているうちは「夏」ですね。
    「きらら姫」いい名前です。
    モグちゃんが若木とおっしゃる品種がまだまだありそうですね。

    若木が本格的に生りだしても
    また若木が続々と育ってくるのでしょうね^^

    飽くなき桃の栽培家モグちゃんです(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    きらら姫は若木ですが200果くらいは生っています。
    でも樹が華奢な感じです。
    品種によって初生りでも玉太りの良いもの悪いもの様々です。
    きらら姫はある程度年功が経たないと大きくならないようです。
    それと今回収穫してみたら少し早い感じだったので、
    あと数日待ってから再収穫したいと思います。
    その間に一回り大きくなるかもしれません。

    そう!
    くゆらさんの様に・・・!笑

    NoTitle

    若い頃の小さな実は将来があります。
    老木の小さな実は将来がありません。
    実の大きさは同じ程度ですが味は差があるかもしれません。
    良い味を出すには経験が必要です。

    私はまだ経験不足。
    モグちゃんは経験十分。
    笑いの。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    老木の小さな実・・・
    例えるならば、果実お爺ちゃん(自称)の様ですね。笑
    でもそう簡単に望みを捨ててはいけません。
    今にも枯れそうな古木の桜を助け出す樹木医を見習いなさい。

    そう!
    望みを捨てなければ果実お爺ちゃんもきっと灰星病に罹れると思います。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索