ハリウッド 収穫開始

    ハリウッド 収穫開始


    ハリウッドを少しだけ収穫しました。

    013_eytrpppoo.jpg 

    既に熟している果実や落果しているものもありました。

    ハリウッドは授粉樹で有名ですが、

    果実も熟したものは意外と美味しいです。

    小ぶりで濃厚さはありませんが、

    甘酸っぱくて十分に食べられる味です。

    015_eytrpppoo.jpg 

    近くに植えてあるブドウのポットレッドワンが色付き始めました。






    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    鈴なりのハリウッドとポットレッドワンが一緒に写っているのが
    何とも素敵な絵ですね♪

    久々のベストショットです!

    いや・・・いや・・・いつも豊かな実りの絵は素敵がですが^^
    うん! 実に自然な感じでいいですね!


    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ハリウッドとポットレッドワンとモグちゃんが何やら会話をしていそうです♪

    ハリウッド「くゆらちゃんって人間じゃないらしいよ!」
    ポットレッドワン『へぇ~そうなんだ~!汗』
    モグタン【きっと果実おじいちゃんの旅立ちが先でしょう♪笑】

    NoTitle

    旅立っても一時停止。
    待てよ。
    ちと早い。
    すぐに引き返して来ると思います。
    未練が無くなるのはまだまだ先。
    先に送り出す人を送り出してから。
    やっぱり順番はきっちり守りませんと。

    熟したハリウッドは市場に出しても1、2日で食べて頂ければ絶対にクレームになりません。
    早く食べて~。
    注意書きも必要です。
    最近ご近所に果物をお裾分けしますが、品種と食べ方、食べ頃をちゃんと説明します。
    初めて食べられる方は分かりませんので。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    残念ながら、私の中では果実おじいちゃんは既に旅立ってしまいました。
    初盆は遠いので行きませんので宜しくお願いします。笑

    ハリウッドの果実は赤くて如何にも美味しそうに見えますね。
    これで高糖度だったら最高です。
    ハリウッドは殆ど摘果をしませんでしたが、
    あまり生っていない枝の果実はやはり大きいです。
    ハリウッドは練乳でも付けて味わうとよいかもしれませんね。
    そんな事を話すと好奇心旺盛なくゆらちゃんが仕出かしそうです。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索