紅妃の様子

    紅妃の様子


    紅妃の様子です。

    ytrpppoop003_e.jpg 

    急速な肥大は納まったようです。

    あと二か月半後には収穫が始まります。

    二か月半なんてあっという間にやって来るでしょうね。

    ytrpppoop006_e.jpg 







    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    キウイの肥大が止まりましたね。
    肥大は授粉してから1.5ケ月が勝負。
    この期間で如何に養分を溜め込むかですね。

    あとは熟しを待つのみ。
    今年はシワシワ果にならないようにスカシバ防止と吸水をさせようと思います。

    紅妃は当地ではあと2ケ月の待ち。
    あっと言う間です。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    紅美人と紅妃を比べてみますと、明らかに紅妃のほうが大きいですね。
    紅美人も生り出しから数年経っていますので、
    今後、紅美人が紅妃を上回るとは思えません。
    なんでお店はあんな嘘を平気で付くのか理解出来ません。汗
    そういえば先日、小玉スイカくらいのキウイが生っている夢を見ました。
    将来、その様な特大サイズのキウイが誕生するかもしれませんね。

    こんにちは♪

    紅美人と紅妃は別のキウイなのですね。
    味の違いもあるのでしょうか?

    後にも先にも‘紅妃'だけしか食べたことありませんが・・・・^^

    紅肉キウイがホント、もう少し大きいと
    栽培してみようかなぁ・・・・というきになるのですが、

    緑・黄肉がまだまだまともなサイズに育てられない状況で
    紅肉に手を出してしまったら、
    ますます、モグちゃんにおままごと、と、笑われそうですものね

    Re:くゆらさん

    おはようございます。。
    紅美人と紅妃は大きさが違うだけで味は一緒です。
    我が家の紅美人は紅妃をお小さくしたようで、
    言うなれば、紅妃は立派(くゆらさん)で、
    紅美人は貧弱(果実お●いちゃん)といった感じです。笑
    カタログでは紅美人は紅妃よりもずっと大きくなって、
    糖度は24度くらいになる筈だったのですが、
    実際には全く違っておりました。汗
    これでは悪徳商法です。
    そういえば、ラユクーミーリクは順調に育っていますか?(^^)
    何時の間にかにくゆらさんもキウイの虜になられましたね♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索