アルプス王子の様子

    アルプス王子の様子


    アルプス王子が紫色になりました。

    003_e_20170806203425344.jpg 

    間もなく、収穫出来そうです。

    幼果の頃は沢山結実していましたが現在はまばらに生っています。

    樹が若くて旺盛なので実のほうに養分が回らないのかもしれません。





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    アルプス王子がホントにいい色に染まって来ましたね。

    袋掛けはされていますか?
    ここまで来れるのは素晴らしいですね。

    樹が落ち着いて来るのが楽しみですね。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    台風やって来るそうで心配ですね。
    今日の入れ歯の里も入れ歯が外れてスカスカです。汗
    アルプス王子は無袋栽培です。
    ●実おじ●ちゃんのような病弱な果実は全て落ちてしまいました。
    現在生き残っているのはくゆらさんの様に丈夫な果実たちです。
    私の説明って何時も分かり易いですね。
    自分でも感心します♪笑

    NoTitle

    台風接近で暴風雨中です。
    こう言った天候もありますわね。
    台風が上空を通過する時に捕獲する予定です。
    捕獲後は北関東にお送りします。
    これで今年の雨不足は無いことでしょう。

    アルプス王子は樹勢の強さを感じます。
    貴陽のように樹勢が落ち着いた頃から大きな実がなりそうです。





    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    其方は荒れた天気ですか。
    大きな被害がないといいですね。
    ユ●ボーオジイちゃんも吹き飛ばされない様にご注意ください。
    アルプス王子は意外と大きいですね。
    味も良いとの事で期待しています。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索