紅香のしずくの様子

    紅香のしずくの様子


    紅香のしずくが色付いてきました。

    004_e_2017080720472882b.jpg 

    今頃になって肥大が進んでいます。

    この品種は兎に角、日持ちが良くて、常温でも一ヵ月も持つそうです。

    糖度は高くて味も良く、病気にも強いです。

    そんな紅香のしずく、

    間もなく収穫出来そうです。

    006_e_20170807204728bf6.jpg 











    007_e_201708072047278b4.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    "日持ちが良くて、常温でも一ヵ月OK"
    "糖度は高くて味も良く、病気にも強い”
    ☆⌒d(*^ー゚)b キラ~ン。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆!!

    スモモの健康優良児ではありませんか^^?
    これも無袋で育っているのですね。

    凄いなぁ・・・・・・・・。

    お盆休みも近づき
    サシバのスカシッ歯も解消されるのではないでしょうか?
    いっぱいお客さんが来てほしいですね。

    NoTitle

    因みに私は小学生の時に健康優良児で表彰されました。
    その後伸び悩み。
    どんどん健康が悪化。
    転機があったりしますね。

    紅香のしずくはカタログによると赤い感じ。
    実際は綺麗な紫。
    育つ場所で違うのかもしれませんね。
    果肉はちょっと固め。
    ここが日持ちの良さに繋がっているのかもしれません。

    最近、私は日持ちが良くありません。
    なので昔で言うところの天花粉代わりに防腐剤を吹き掛けています。
    間違えました。
    消臭剤でした。


    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    紅香のしずくは作り易い品種に思います。
    日持ちが良いのもいいですね。
    桃やスモモは日持ちがしないので長期間日持ちがすると助かります。
    入れ歯の里、お盆くらいは入れ歯を外さないでほしいですね。
    噛み合ってほしいです。
    今年はスモモが不作なので殆ど出荷していませんが、
    お客さんが少ないので丁度よいくらいです。
    本当はこんな考えはよくないのですが・・・汗

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    紅香のしずくは綺麗な紫色です。
    一際目立ちます。
    時にカタログは実際の色彩と違う場合もありますね。
    実際に栽培してみると分かります。
    兎に角、病害虫に強くて味が良い、これが理想ですね。

    腐った青果実(豊)の方程式。
    僕は腐ったおじいちゃんなんかじゃない!
    そう!
    君はまだ鬼いちゃんです。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索