ブドウハウスの防護ネット張り

    ブドウハウスの防護ネット張り


    高妻 シャインマスカットのハウスに防護ネットを張りました。

    005_e_20170808205957c3f.jpg 

    ブドウは何かと手間が掛かります。

    もう少ししたら、今度は除袋しなくてはなりません。











    袋を掛け忘れた高妻が薄っすらと色付き始めていました。

    001_e_20170808205956bb3.jpg 






    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    果実おじいちゃんや妖怪くゆらをからかって・・・
    更に葡萄をからかって・・・・・
    その大変さが思われます。

    ウォ―ミングアップの
    果実おじいちゃんや妖怪くゆらのからかいにも
    拍車が掛かってくるかもしれませんね(笑)

    Re:くゆらさん

    こんにちは。

    それでは出席を取ります。
    くゆらちゃん!
    くゆら『ハイハ~イ!』
    ハイハイはあかちゃんだけにしておきなさい。
    それに「はい」は一回だけでよろしい。
    くゆら『は~い!』
    ・・・

    未熟果おじいちゃんにウォ―ミングアップは危険です。
    ウォ―ミングアップ中に旅立ってしまう危険性があります。汗
    入れ●の里と同じであの人の骨の中はスカスカです。
    ブドウの収穫が先か!?
    あの人?が先か!?
    きっとあの人が先でしょう!♪笑

    NoTitle

    先日ウォーミングアップしていて腰を痛めました。(笑)
    イタタ。
    身の危険では無いのでまだ大丈夫。
    あれからコルセットを腰に巻いてウォーミングアップしています。

    コルセットいいです。
    これをして作業していますと疲れ方が違います。
    ただムチャ暑い。
    ただでさえ細いのさらにダイエット。
    真夏に巻くものじゃないですね。

    ぶどうもあと一ケ月くらいでしょうか。
    少しづつ着色が始まってますね。
    しっかりとした着色で出荷して下さい。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    ウォーミングアップ中に旅立れたのかと思いました。笑
    腰痛はコルセットをしていると楽だとよく聞きます。
    私もぎっくり腰の時に付けていました。
    ぎっくり腰のあの痛み、思い出しただけでもぞっとします。汗

    ブドウのポートランドはもう香っています。
    数が少ないので出荷するか迷っています。
    大粒品種はもうしばらく掛かりそうですが、
    あっという間に収穫期がやって来るでしょうね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索