夏真っ盛り

    夏真っ盛り


    台風も過ぎ去り、今日は久しぶりに暑い一日となりました。

    そんな中、目線の先で百日紅が咲いていました。

    001_eytrpppoop.jpg 











    暑さの中、綺麗に咲いていました。

    002_eytrpppoop.jpg

    花の形は昔も今も変わりません。

    百日紅の花を眺めていたら、

    ふと、子供の頃の夏の思い出が浮かんできました。





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    百日紅の花はよ~く見ると、
    とても芸術的で可愛らしいフリルの花束のようです。

    >花の形は昔も今も変わりません。

     「年々歳々花相似 歳々年々人不同」

    そんな詩の一節がふと思い浮かびました。 

    百日紅の花はモグちゃんの「子供の頃の夏の思い出」と
    深く繋がっているようです。

    箪笥の奥に大切に百日紅の種を仕舞っていたり・・・・^^
    想い出が花と共にあることはいいことだと思います。

    NoTitle

    サルスベリの思い出。
    サルも滑るがモグちゃんも滑る。
    何か光景が見えて来ます。

    確かに幼少の頃は木登りをしました。
    柿の木にも登りましたが折れた記憶がありません。
    何故、今はボキボキ折れるのでしょう。
    木も時代と共に弱くなっているのかもしれませんね。

    そろそろお盆ですね。
    節目節目は確実にやって来ます。
    お盆は出荷の一部をご先祖様にお供えして下さい。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    毎年同じ様な光景でも眺めていると昔の思い出が浮かんできますね。
    お恥ずかしながら、子供の頃が私にとっては一番の華(花)でした♪笑
    楽しい思い出を沢山作りました。
    そんな思い出ですが、昔の思い出も忘れてしまったら、
    記憶喪失になってしまった可能性がありますね。汗
    雑草の花一輪だけでもその人にとっては思い出深いものがあるかもしれませんね。
    くゆらちゃんも大好きなパパとクジラ釣りに行った楽しい思い出など、
    いっぱいあると思います♪(^^:)

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    百日紅は本当に滑り易いです。
    私のお口と同じです。笑
    木登り一つにとってもいろんな思い出があります。
    私は木登りが好きでよく木登りをして遊んでいました。
    木から木へ移り渡るのも得意でしたよ。
    この百日紅やムクゲの花を見ていると夏休みやお盆のイメージが強いです。
    私の記憶の1ページ、1ページにこうした花々がしおり代わりに挟まれています。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索