黒琥珀 収穫

    黒琥珀 収穫


    黒琥珀を収穫しました。

    y;011_e 

    先日の大雨の影響も手伝ってなのか、

    落果や腐れが目立ち始めました。

    色的にも黒くなりましたので本日の収穫に至りました。

    y;005_e 











    本当に黒いです。

    y;011_e 

    ここまで黒いスモモは他にはないですね。











    この果実も数日後には真っ黒になったと思います。

    y;009_e 











    既に熟している果実も多く見られました。

    y;014_e 

    齧ると果汁が滴るほどのジューシーさはありませんが、

    かなり甘く感じました。

    果肉は琥珀色です。











    来年は収穫量を増やしたいと思いました。

    y;008_e 

    アルプス王子は全部落果していました。

    来年は少し早めに収穫したいと思います。





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    バイオチェリーの大型版ですね。
    いいんじゃないでしょうか。
    黒琥珀は日焼けが心配です。
    黒色の実は熱を吸収しますので。

    アルプス王子は落下し易いようですね。
    来年から生らせてみますが早めの収穫を心掛けます。

    こんにちは♪

    素敵に黒くなりましたね^^
    「何だろう!?」と消費者の目を惹きそうです。
    更に、傷みは無いだろうかと凝視されそうです(笑)

    来年収量を増やして、サシバのお客さんを
    楽しませてあげてください^^

    「こだわりの逸品」というラベルを付けて^^

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    我が家の黒琥珀はまだ若木なのでもっと大きくる可能性があります。
    それにしても真っ黒といった感じです。
    アルプス王子は来年は採り遅れない様にしたいと思います。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    見た事ないものは興味をそそられますね。
    反面、田舎の人間は見た事ないものには手を出さない人もいます。笑
    結果、どうなりますかね~?
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索