奥あかつき 収穫開始

    奥あかつき 収穫開始


    奥あかつきの収穫を始めました。

    y;018_e 

    あかつきよりも一週間から十日位遅い収穫になります。





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    あかつき⇒奥あかつき⇒大奥あかつき
    と、続いたら、おもしろそうです^^

    大奥あかつき!?どんなだろう!?(笑)

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    あかつきといってもいろんな選抜あかつきがあります。
    過去には34度の超高糖度を記録したあかつきもあったそうです。

    NoTitle

    早生・中 稲・晩稲。
    わせ、なかて、おくて。
    奥手。これは果実おじいちゃんのこと。
    本当はちょっと前に出たいんですけど、いつも最後尾。
    なんか最近ここが定位置。
    奥あかつきは意味的には晩あかつき(おくあかつき)なんでしょうか。
    奥。
    くゆらさんにもこの漢字は当てはまりそうです。
    くゆらさんもお爺ちゃんも周りはみんな奥ゆかしいんですがね。

    糖度34。
    まあいいんじゃないでしょうか。
    今年は桜桃で糖度30を超えましたので今の所満足しています。
    9月頃になればまた血が騒ぎ始めるかもしれません。(笑)

    今年の桃は糖度15でも十分。
    糖度15の桃で、こんなに甘い桃は食べたことがないって言われました。
    世の中、どんな桃が出回っているのでしょう。
    最悪糖度12。
    これ以下は出しちゃいけません。
    期待して買ったのに食べたらガッカリ。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    今日の当地は涼しいくらいです。

    ほ~ら!
    高糖度の話をしたら食いついてきたぞ!
    岩穴の奥に隠れている果実お●いちゃんは甘い話で釣るのが一番です。笑
    青果実お●いちゃんの一本釣り!
    とりゃ~!
    あら・・・
    くちびるが取れちゃった・・・汗&笑

    奥あかつきは晩あかつきでしょうね。
    今年はあかつきネオが遅れていて奥あかつきよりも遅いです。
    34度を記録したのはあかつきネオだったと思いました。
    あかつきネオはあかつきの中でも最高峰と言われています。
    奥あかつきは晩生あかつきなのであかつきの中でも大きい方だと思います。
    成木になれば我が家の樹もかなり大きくなるかもしれません。
    以前に大玉あかつきを栽培していた時は大きいものは400g前後になりました。
    奥あかつきはそれ以上になるかもしれませんね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索