あかつきネオの様子 

    あかつきネオの様子 


    数日前からあかつきネオを収穫しているのですが、

    最近の日照不足が響いて着色がよくありません。

    暑い日もあれば涼しい日もあって肥大も悪いです。

    特に桃はお日様が顔を出さないとダメですね。

    y;002_e 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    あかつきネオという品種がありましたか・・・・

    これが大奥級のあかつきということでしょうか^^?

    そうですね。
    お日様と色付き、大切ですね・・・・・。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    最近の当地は殆ど晴れていないです。
    晴れないと気温が上がらないので過ごし易いのですが、
    野菜や果樹にとっては良くないですね。
    あかつきネオと奥あかつきは別物です。
    今年はあかつきネオのほうが奥あかつきよりも収穫が遅れています。
    あかつき、大玉あかつき、あかつきエクセラ、あかつきネオ、奥あかつきなど、
    あかつきといっても沢山あります。

    くゆら、おどめくゆら、小玉くゆら、中玉くゆら、大玉くゆら、特大くゆら、
    くゆらあかずきん、くゆらエクセラ、くゆらネオ、千くゆら、萬くゆら、億くゆら、
    妖怪くゆら、幼獣くゆら、鬼くゆら、着色系くゆら、くゆらっ娘、かえってきたくゆら、
    ヘラクレスオオくゆら、ホモ・サピエンスヨッカイチくゆら、紅千手くゆら桃!
    あら~!
    くゆらシリーズのほうが全然多いですね。笑

    NoTitle

    何回読んでもくゆら姫と書かれていません。
    こんなことがあっても良いのでしょうか。
    くゆらっ娘はありましたね。
    桃も姫とか娘とかイメージ的には綺麗で若い女の子でしょうか。
    くゆらさんピッタリ。
    私も最近巾を広げてまして緩い状態です。

    お日様が顔を出さない代わりにお爺ちゃんが顔を出してあげましょう。
    いないいないバ~。
    あかつきネオが笑った。
    これで順調に行くと思います。
    甘い桃になったあかつきには私の陰の努力があります。




    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    何度呼んでも返事がない、何処を捜しても果実お●いちゃんが見つからない。

    旅立っただなんてそんなバカな・・・

    Ⓠ、こんなことがあっても良いのでしょうか。
    Ⓐ、もちろん良いです。

    果実お●いちゃんは僕たちの心の中で生き続けていますのて!笑



    そういえば、選✖くゆら姫という青い白い桃がありましたね。笑

    日照不足の為にあかつきネオの着色は今一ですが、
    やはり、食べては美味しい桃です。
    暁桃太郎ほどは桃らしい形ではありませんが、
    先端が尖っていて果実お●いちゃんの汚いケツの割れ目、
    いや綺麗な割れ目みたいになっている桃も多いです。
    童話に出てくる桃は桃らしい形ですね。
    以前に栽培していた暁桃太郎の果形と色は最高でした。
    でも味のほうは今一でした。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索