黄美娘 収穫開始

    黄美娘 収穫開始


    黄美娘の収穫を始めました。

    y;008_e 

    袋を破いてみると、なかなか良い玉に仕上がっていました。

    黄美娘は独特の風味があります。

    果肉の肌理が細かく、熟した果実はトロッとしています。

    桃に有りがちな歯に繊維が残る事はありません。

    上品な味で果実さん風に言えば、レベルの高い品種です。

    y;005_e 

    果実の重みで大分枝垂れています。






    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    黄美娘はいただいたことがありましたね^^
    肌理細かくなめらかな果肉・・・美味しい桃です。

    良い仕上がりは収穫も楽しみになりますね♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    確か25年位前に一度だけあげた事がありましたね。
    黄美娘は誰にあげても喜ばれます。
    この桃は万人に受ける味かもしれませんね。
    くゆらさんも黄美娘の様に肌理細かな妖怪になってください♪笑

    NoTitle

    黄美娘はモグちゃんお勧め品種でしたね。
    果肉が緻密。
    桃に食べ慣れた人にはこの表現は理解出来ます。
    ツルっと。
    この表現もちょっと。
    桃の缶詰のような滑らかさ。
    何か安っぽい。

    桃の繊維は歯に引っ掛かりますね。
    私もまだ歯が残ってますので一応歯に引っ掛かります。
    桃はまだいいです。
    トウモロコシなどは歯ごとに引っ掛かりますので。

    おいしい桃は高い値段を付けたい所ですがそれもなかなか難しい問題。
    500gくらいの黄美娘が出来れば最高なんですが。


    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    仰る通り、黄美娘は私が好きな桃です。
    黄桃に有名な黄金桃がありますが、あれとは味が違います。
    つきあかり、黄美娘、黄貴妃、黄ららのきわみの味は似ています。
    黄美娘の場合は皮が剥けるくらいの柔らかさになると最高の食味になります。
    風味は白肉桃とは別物です。
    500gで黄美娘の味の桃を作るには黄ららのきわみなら可能でしょうね。
    それどころか、もっと大果でもっと高糖度の桃が出来ると思います。
    西の横綱が西王母なら東の横綱は黄ららのきわみかもしれませんね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索