МGー06の様子

    МGー06の様子


    当地では日中も涼しくなってきました。

    気付けば、来月の下旬にはキウイの収穫が始まります。

    今年もあっという間にここまで来ました。




    МGー06の様子です。

    y;oooul010 

    毎年、沢山生らせているせいか、今年の果実は例年よりも大分小ぶりです。

    普通のキウイに戻ってしまった感じです。

    やはり、樹が疲れているのかもしれません。

    新梢の伸びが悪いです。

    来年は早めに摘果をして果数を減らそうと思います。

    y;oooul009 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    普通のキウイでいいじゃないですか。
    私もヨボヨボお爺ちゃんから普通のお爺ちゃんに戻りたい!

    6月中旬まで順調に肥大していたキウイもそれ以降全くストップ。
    今年も至って普通のキウイが生りそうです。
    キウイは普通のキウイで十分。

    国産キウイを頑張りましょう。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ゆ●かのママ→【ゆ●か~、今夜がシマッタさんからお電話よ~】
    生前、今夜がシマッタさん(シマ爺)が申しておりました。
    ゆ●かの正体はケツの青いお兄ちゃんだと・・・!笑

    キウイの収穫まであと一ヵ月ちょっとです。
    キウイも大果品種は負担が大きそうです。
    今年のМGはМ爺みたいに何だか元気がないです。
    樹とのバランスも大事ですね。

    こんにちは♪

    樹も疲れますね。
    「もう・・・・無理><」と喋れない分、
    色々な表情で訴えかけてくるのでしょう^^

    樹木医のモグちゃん
    MGはなんと言っていますか^^?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    無理すると樹も人間も疲れます。
    疲れないのは機械式妖怪人間のくゆらさんくらいです。笑
    МGに尋ねたら、そんなくゆちゃんが怖いと申しておりました。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索