桃水の様子

    桃水の様子


    我が家で最後の桃、桃水の様子です。

    001_ey;oooul 

    当地では本来、今月の中~下旬頃の収穫になりますが、

    少し早めに収穫を始めました。

    桃水は硬くて甘い桃ですが、やはり極晩生という事で脱落果が多いです。

    残念ながら当地向きの品種ではないようなので、

    今年で終了したいと思います。
























    ミスマフェット(日本蜜蜂誘引蘭の販売
    )


    通信販売のページ

    商品名、画像をクリックすると説明文が表記されます。





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    桃水の収穫は難しいです。
    晩生桃は桃水に限りませんが。
    晩生桃は雨除けが必須でしょうか。

    まず害虫にやられます。
    やられた後に雨で傷んで来ます。
    収穫まで粘れずポトンと。

    家では1個も残っていないかもしれません。
    明日見てみます。




    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今年の様な天気では何の作物でも上手く行きませんね。
    腐れ易い桃などは特に難しいです。
    桃水は以前から好みではなかったので、
    昨年も伐採しようかと思っておりました。
    今年の状況を見て決断出来ました。
    極晩生は良果が少なくて難しいですね~汗

    こんにちは♪

    全知全能の果樹のモグ神様も
    諦めてしまう果樹もあるのですね。

    いや・・・言葉が良くなかったです。
    全知全能だからこそ、決断に至った果樹なのですね。

    極晩生というのは大変そうです。
    管理期間が長いと管理する側もされる側も
    疲れそうですものね・・・・・(笑)

    きな臭いですか?(笑)


    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    妖怪達もこれで少しは安心した事でしょう♪
    モグ神様にも限界があるのです。笑

    趣味で栽培するのと、商売で栽培するのとでは考えが違ってきますね。
    商売では、出来るだけ無駄なものを作らない、
    見映えよく味の良いものを多く作るでしょうかね。
    分かっていてもなかなか上手くいかないものです。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索