秋映 秋あかね 収穫

    秋映 秋あかね 収穫


    秋映と秋あかねを収穫しました。




    秋映です。

    oulo003.jpg 

    生理落果が目立つ様になりましたので収穫を始めました。

    全体的に小ぶりですが、

    甘みが強くて歯ごたえもあって大変美味しい林檎です。

    私的にはお勧めの林檎です。

    oulo002.jpg 











    oulo017.jpg 












    秋あかねも収穫しました。

    oulo008.jpg 

    この林檎も美味しいです。

    林檎の美味しい季節になりました。
































    ミスマフェット(日本蜜蜂誘引蘭の販売)


    通信販売のページ

    商品名、画像をクリックすると説明文が表記されます。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    そう言えば当地でも秋映は真っ赤でした。
    暖地でも秋映は赤く着色するようです。
    ただ袋の有無で着色が大きく変わって来ますね。
    太陽の光は偉大です。

    軸のあたりが着色しにくいのも秋映の特徴ですね。
    見栄え的に色ムラがあるように思います。

    こんにちは♪

    秋映も美味しい林檎ですね。

    店頭の秋映をみると赤黒いくらいに染まっています。
    ペクチン、ポリフェノールがいかにも豊富そうです。

    秋あかねは、最近、畑のお空にいっぱい飛んでいます。
    まるい秋あかねがお空いっぱい飛んでいたら
    楽しいでしょうね~(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    秋映は赤というよりは黒に近い赤色になります。
    画像の秋映は赤っぽく見えますが実際の色はもっと黒っぽい感じです。
    果実ちゃんのとどめ唇色程ではありませんが。笑
    元々、濃い色ですので暖地でも赤くらいには色着くのでしょうね。
    美味しい林檎ですが収穫間際に落果が目立ちます。
    つがるの血が入っているのかもしれませんね。
    落果防止剤を散布するとよいかもしれません。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆら金蔵ちゃんもそう思いますか。笑
    今回収穫した秋映も濃い色をしています。
    実際の色は上から三番目の手に持ってる果実に近い色でもう少し黒ずんだ感じです。
    見た目も鮮やかで高級感があって美味しそうです。
    実際に美味しい林檎ですが。

    お空を飛んでいるアキアカネに夢中になって足元も見ずに駆けずり回るくゆらちゃん・・・!

    ほ~ら、言ってるそばからころんじゃった~ 汗
    は~い、よしよし!
    痛かったね~
    猛獣妖怪なんだから泣かない、泣かない!笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索