秋栄 収穫

    秋栄 収穫


    和梨の秋栄を収穫しました。

    020oulo.jpg 

    数果程、別の品種も含まれていますが殆どが秋栄です。











    あまり大きな梨ではありませんが甘くて美味しいです。

    021oulo.jpg 






























    ミスマフェット(日本蜜蜂誘引蘭の販売)


    通信販売のページ

    商品名、画像をクリックすると説明文が表記されます。






    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    桃・葡萄・林檎・梨・・・・・まさに収穫の季節ですね。

    梨農家、ミカン農家とか聞きますが
    モグちゃんのようなオールマイテーな品種の栽培農家は
    なんとお呼びするのでしょう・・・?

    あぁ・・・・果樹農家でいいのか?(笑)

    自問自答してしまいました(笑)


    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    瘋癲モグちゃんのゆかいな果樹栽培!?汗&笑

    瘋癲モグちゃんvsアマゾットネスクユラ!笑

    何だかどっちも格好悪り~ 汗


    いろんな果樹を育てているといろんな味が楽しめます♪
    最近ではくゆらさんもいろんな果物を植えていますね。
    収穫量も体重も年々増えている様に見えます♪笑

    NoTitle

    ふうてんのとらさんがいましたがふうてんのモグちゃんは初めて聞きました。
    まだいいです。
    徘徊のお爺ちゃんの方が格好わり~。

    秋栄も生ってますがブログに登場しません。
    ひっそり小さく、肩身狭く生っています。
    最近は大きな梨が増えましたね。
    モグちゃんの梨も左端の虫食い梨の方がおいしそうに見えます。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    良い所に目をつけましたね。
    虫食いの梨は秋栄ではないです。
    梨も最近はいろんな品種がありますね。
    進化して味も良くなっています。

    果実汚爺ちゃんちのスモモが相次いで枯れている原因がやっと判明しました。
    原因は果実汚爺ちゃんです!
    度重なる果実汚爺ちゃんのマーキングで枯れてしまったのです。汗
    畑から帰って来た時にパンパースをしていないのが何よりの証拠です。
    恰も病気で枯れている様に見せかけて実は果実汚爺ちゃんの仕業だったとは・・・
    くゆら園のイチョウの木を弱らせたのも果実汚爺ちゃんの仕業でしょう!
    果実汚爺ちゃんって怖い人です。汗

    NoTitle

    こんにちは~~

    また知らない品種登場です。
    いったい何品種あるのでしょうか?

    梨王国の住民としては、秋栄いつか見かけたら食べてみないと。

    ポポーのコメントの件ありがとうございます。
    おかげで助かったポポーの実がいくつかあります(^^;;

    ついでに1個しかないカオリも見に行ったら、既に落ちて虫の餌食でした(TT

    Re:Guuさん

    こんにちは。
    秋栄は美味しい梨です。
    食べた後から甘みがじわ~とやって来ます。
    ここ数日は暑いので冷やした梨は最高に美味しいです。

    ポポーは見るからに落ちそうな色をしていたのでコメントさせて頂きました。笑
    少し黄色みを帯びてきたら何時落ちてもおかしくありませんので、
    落ちて傷つく前に収穫してもよいかもしれません。
    また生っていても鼻を近づけて香るようであれば収穫して大丈夫です。
    早過ぎたと思ったら、常温で1~3日くらい追熟すれば香りが強くなって食べ頃になります。

    梨だいすき

    モグタンさん

    おはようございます

    広島にも台風やってきそうです。
    果樹栽培のモグタンさん、 こんなときはどうされますか。

    秋栄 梨をしっているのは 幸水と鳥取産20世紀 
    あとからじゅわっと甘味をかんじますか、
    食べてみたですね。

    Re:ゆうちゃん

    こんにちは。
    丁度、このコメントを頂いた頃、
    当地では北朝鮮のミサイル発射に関しての防災無線が鳴り響いていました。
    今回で二度目です。
    朝から賑やかでした。汗

    今度の台風はかなり大型の様で心配ですね。
    後にこちらにもやって来そうで心配しています。
    ちなみに私の所は周囲が山に囲まれているせいか、
    台風が接近しても今までに大きな被害が出た事はありません。
    でも油断は禁物です。

    秋栄は美味しい梨です。
    今の時期に収穫出来る梨にしてはやや小ぶりですが味のほうは大変美味しいです。

    梨だいすき

    モグタンさん

    スーパー もしか 梨? 品名は 秋栄 
    おお なんという ラッキー

    いただきました、 じゅわっと おいしかったですよ。

    Re:ゆうちゃん

    こんばんは。
    スーパーに秋栄ありましたか!
    スーパーなどに並んでいる果物は出荷の関係上、
    如何しても早採りになる傾向にあります。
    その為、当り外れがあります。
    今回の秋栄は当りだったようですね。
    出来れば、自分で栽培してじっくり待ってから頂くとこの上なく美味しいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索