早秋の様子

    早秋の様子


    早秋が色着いてきました。

    040_eoulooyk.jpg 

    手前の果実は本来の熟し方ではないです。

    間もなく落果するでしょう。

    奥の2果は自然な感じで着色が進んでいます。











    下枝のほうはまだ未熟の様です。

    039_eoulooyk.jpg 






























    ミスマフェット(日本蜜蜂誘引蘭の販売)


    通信販売のページ

    商品名、画像をクリックすると説明文が表記されます。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    マリオの様子  ←マリオの様子 【2017年09月】の更新記事一覧 →彩雲の様子  彩雲の様子
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    「早秋」まさに、今の季節のような名前ですね。

    柿もミカンも店頭に並ぶようになってきました。
    季節がどんどん移り変わっていきますね。

    こちらでは、今年、ほとんどの柿が
    本来の熟し方でなく落ちてしまいました
    e-350e-350(苦笑)e-350e-350

    モグちゃんはべっぴんさんを収穫してください

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    今日も涼しい朝を迎えました。
    我が家の柿も全くの不作です。
    そこにきて早熟してしまう果実も見られます。
    今年は異常気象で農作物にもいろんな影響が出ていますね。
    長雨、日照不足など、植物にとっては好ましくないですね。
    闇に隠れて生きている妖怪くらいでしょうか、燥いでいるのは。笑

    NoTitle

    私もべっぴんさんを収穫したいです。
    早熟柿は綺麗に見えても味が良くありませんね。
    早秋と言えども熟す時期があります。

    早秋の色着きは当地と変わりません。
    気温が随分違っても着色が変わらないのは不思議と言えば不思議。
    早秋の収穫は9月末。
    そろそろですが、もう少し待ちます。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    柿が赤くなると間もなく果実お🔴いちゃんが旅立つと聞いた事があります。
    世の中にはとんでもない例えをする人がいますね。笑

    其方よりも当地の芽吹きは大分遅いですが、収穫時期は当地のほうが早い品種がありますね。
    寒暖の差でしょうかね。

    私も知っていますよ。
    早秋だって収穫時期を遅らせて収穫すれば甘みが乗って美味しい柿に変身するという事を!笑

    NoTitle

    柿もおいしい秋の味覚の一つ。
    我が家の柿はかしこいカラスに全部食べられました(涙)
    なんとなんと前もってつついておいて、そこから熟したところをねらって
    食べるのですよ~(汗汗)
     ほんとびっくりです~

    Re:バドさん

    おはようございます。
    カラスは賢いから味を覚えられると厄介ですね。汗
    我が家でも一番鳥に狙われる果物が柿です。
    時期的に餌が減るので狙われ易くなるのだと思います。
    柿も当り年なら、多少の食害なんて気にしないのですが、
    裏年の貴重な果実を狙われるとガッカリしますね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索