彩雲の様子

    彩雲の様子


    彩雲の様子です。

    oulooio007.jpg 

    紅色が現れ始めています。

    画像で見ると薄い感じですが、実際はもう少し濃い色をしています。

    やはり、日当たりの良い面のほうが色着きが良いです。

    何度か試食していますが既に甘くなっています。

    oulooio005_e.jpg 











    明日、出荷するブドウたちです。

    oulooio001_e.jpg 

    あまり良い房はありませんが、色々で勝負です。(笑)


































    ミスマフェット(日本蜜蜂誘引蘭の販売)


    通信販売のページ

    商品名、画像をクリックすると説明文が表記されます。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    また珍しいブドウ「彩雲」を隠していましたね?
    隠していない!?(笑)

    縁側に並べられた彩りブドウが綺麗ですね。
    「彩り」!?
    あら?「彩雲」^^

    縁側のブドウは彩り豊かなモコモコきんとん雲かもしれません^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。

    急成長したいがために・・・
    日差しを浴びながら、
    南の方角を向いて乳牛のお乳から直接牛乳をぐびぐび飲んでいるくゆらさんの夢を見ました。汗
    冗談で言ったのに本当に実行したのかと思い、焦りました。汗&笑

    青雲♪
    それは君が~見た光~♪

    違いますよ。
    彩雲です。笑

    彩雲は全国的にも栽培している人が少ないようで情報がないです。
    手探り状態です。

    彩り豊かなブドウ雲ですか。
    如何にも妖怪臭い例えですね。笑

    NoTitle

    ぶどう色々で勝負出来る所が素晴らしい。

    彩雲も結構短期でここまで来ましたね。
    まだこの間出たばかりのように感じますが、最近10年、20年があっと言う間ですから彩雲も経っているかもしれません。
    最近、瀬戸さんを見掛けませんがシャインさんに押されたのでしょうか。

    黒で大粒。黄緑で大粒。赤で大粒。
    大粒3色セットを作って下さい。


    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    もんちっち妖怪のくゆらさんは觔斗雲に例えましたが私は珊瑚に例えたいと思います。
    葡萄の珊瑚礁、良いじゃないですか♪笑

    彩雲は昨年は全くダメでしたが今年はブドウらしくなりました。
    でもまだまだです。
    これが大粒のくゆらジャイアンツくらいになれば、
    かなり高級なブドウに見えると思います。
    瀬戸ジャイアンツは今年もダメでした。
    樹勢が強過ぎて垣根だと難しいです。
    樹勢が落ち着けば何とかなるかもしけません。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索