(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    幼果の結実状況

    ホワイトモグタン

    紅妃の開花が終わってから二十日ちょっと経ちました。

    sa001.jpg 

    大分肥大してきました。

    外観も濃い緑色に変わってきていて、キウイらしく見えてきました。












    こちらはMGキウイです。

    sa011.jpg 

    つい先日まで、

    綺麗に咲いてるな、と思っていましたが、

    現在は御覧のように様変わりしています。

    受粉が上手くいったせいか、果実の肥大も順調に進んでいます。

    摘果は2回ほど行いました。

    この分ですと、紅妃を抜くのも時間の問題かもしれません。

    関連記事
    しお

    こんばんは。
    どの品種もいい感じで肥大しているようですね。
    香緑は長細い幼果ですが、MGの幼果は丸い感じに見えますね。一見しますとアップルと見間違えてしまいそうですが、この後長く変わるのでしょうか?

    2011年06月17日 (Fri) 20:36
    日本一の果実

    キウイも順調ですね。
    MGキウイは今の段階で普通のキウイより大きくありませんか。
    今年はテニスボールからソフトボールにスケールアップでしょうか。
    見事です。

    2011年06月17日 (Fri) 20:51
    ホワイトモグタン

    Re:しおさん

    こんばんは。
    良いところに気づかれましたね。
    仰るとおり、出始めは丸い形をしています。
    アップルとよく似ています。
    これがだんだんと俵型に変形してきます。
    もう少し大きくなりしたらまたお見せいたします。

    2011年06月17日 (Fri) 20:53
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今の段階では紅妃よりも小さいですが、抜くのは時間の問題でしょうね。
    今年はどうでしょう!?
    300g超えのキウイをもう一度見てみたいものです。笑

    2011年06月17日 (Fri) 20:59
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。