(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    ソルダムなど収穫

    ホワイトモグタン

    ソルダムを収穫しました。

    sa002_20110806185317.jpg 

    赤く色着いたソルダムはとても甘くて美味しいです。

    sa038_20110806185315.jpg 

    最近は、店先でも赤く色着いたソルダムを見掛けるようになりました。










    夢あさまの初生り果を収穫しました。

    sa042_20110806185316.jpg 

    小さい果実が2果です。

    その中の1果はとても綺麗に着色していました。











    小さい果実は大石中生で桃2果は上記の夢あさまです。

    sa043_20110806185314.jpg 

    夢あさまも大石中生もまだ硬いです。

    少し追熟すると美味しくなると思います。











    恋花火も大分色着いてきました。

    そこで数果ほど、試し採りしてみました。

    sa044_20110806185314.jpg

    ところが、この撮影後に激しい雷雨になりました。

    いろいろと片付け物などをして、収穫の写真は撮れませんでした。

    次回、収穫する時にお見せしたいと思います。


    関連記事
    日本一の果実

    浅間白桃の枝代わりの夢あさまですから期待出来ますね。
    これも大実で甘い桃のようですから流石に良い品種を選択されていますね。
    どれも素晴らしい実をいとも簡単に作られるのは凄い技です。
    これで困り者のハクビシンがいなければ最高ですね。

    2011年08月06日 (Sat) 19:31
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    正直、そこまで考えずに購入しました。笑
    お話からして、夢あさまは期待出来そうですね。
    でも今回の果実はピンポン玉のように小さいです。汗
    色は紅が濃くて凄く綺麗でした。

    そうなんですよ~汗
    もう少し生らせて置きたかったのですが、そろそろハクビシンが手を出す頃と思い、ちょい早めに収穫しました。

    2011年08月06日 (Sat) 21:56
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。